忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密-トップ・シークレット-

   
私は夜型で1、2時まで起きているのが常識の中、たまたまテレビを付けっぱなしにしていたら「秘密―トップ・シークレット―」がやってました。始めは何これと思ってましたが、何だか見ているうちに嵌ってしまいました。恋愛系でなく、麻薬と中毒者の脳を覗き見るという話でグロ系なんですが、けっこう興味深いですしなんとなく惹きつけるものがあります。しかもEDのイラストとか見たことある~と思っていたら・・・白泉社系の作者様、清水玲子さんではないですか!私が知る漫画では輝夜姫とかを書いていらっしゃいました。イラストとか美麗ですよね。特に少年とか。(美少年~)本屋に行った際に思わず探し、見つけては即買いしてしまいましたよ。で、読んでみて吃驚。アニメと始まりが違う!!第一話目の前に漫画にはストーリーがあるじゃないか!といっても省略しても大丈夫そうだけど。

この季節、夜テレビを適当に付けていると思わぬアニメを発見できたりするのでちょっと楽しみだったり。
他にも、此間久々に「xxxホリック」とかも見れました。最近は漫画もアニメもチェックしてなかったんですが、また嵌りました。最近やっと「ツバサ」と関係ある話が出てきたみたいですしね!でも「ツバサ」に関しては皆色々大変な事になっているみたいで、ホンワカ雰囲気がなくなりシリアスまっしぐらだそうで新刊を買うにはちょっと腰が引けます。シリアスは嫌いじゃないけど、「カードキャプタさくら」の2人が悲惨な状況に陥るのは見たくないです!私の二人の定着イメージは「カードキャプタ」なので、2人にはあれみたくホンワカ雰囲気でいってほしい!!というか「カードキャプタ」の2人の性格、ツンデレや元気いっぱいの方が好きだった(暴露)

拍手[0回]

PR

アクエリオン!!

     

「メガヒットカラオケ」というTVを見ていたら、6位にアクエリオンの曲がランクインしていました。はしのえみのばんだったんですが、アニメの曲なので当然知らなく目をカッと開いてました。あれは聞いた事ない人には入り方が難しいようで、いつはいるのかすら分からなかったみたいです。ああ、マイナーって。と思いきや6位にはランクインしているんですよね。やっぱりアクエリオンはいい!!大好きです!!!なんかアニメが終わってから火がついた感がヒシヒシとします。パチンコとか、映画とか。映画は勿論行きましたよ。CDはほぼもっていますがDVDはオリジナル続編の後編を中途半端に持ってます。前編はレンタルしてしまったんで。もう続編とかは出ないですよね。新シリーズが出るとしてもきっとキャラは違いそうだし。イベントとかは中々行けませんし、直ぐチケット完売しちゃうんですよね~。そういえば、アクエリオンはEDのイラストを書いている人金田榮路さんにも嵌りましたね。高いからほとんど買わない画集もバッチリかってサイトも頻繁にチェックしちゃうぐらいでしたし。今もサイトにはたまに行きますよ。

拍手[0回]

目の前が黄色いです

まだ花粉にやられ気味で、タイタニック2日目を見た後からダウンしてました。石田さん萌え~!!石田さんの声で愛を囁いて欲しい~!そして恥かしいやら嬉しいやらで悶える!!そんな至福の時を過ごすなら乙女ゲームをするしかない!でも新しいゲームを買う予定はない。なんせ馬鹿高い携帯代でいっぱいいっぱいだ。まあ、それはおいておくとして、レオ様の声超~合っている!やっぱりジャックの声は石田さんじゃないとね。そういえば、全部石田さんかと思いきや、日テレだけでフジは妻夫木聡だったみたいです。どうりで私のセンサーに引っかからなかったわけだ。納得。俳優を持ってくるよりやっぱり本業の方が断然いいと母も言ってました。今回は前よりいいらしい。私の中のジャックも石田さんの声で定着しちゃったし、今後ずう~とジャック=石田さんという構図になっていると思います。ああ、DVDとっておけばよかった。その日は「ハリーポッター」を撮ってたんですよね。ダニエル君~。秘密の部屋、このへんはまだ可愛かったんだけど、今は可愛いというよりカッコイイ。う~ん私としては可愛い方がポイント高いんですがねぇ。勿論、ツンデレの方が萌えポイント激高ですよ。最近ではセブルスとか・・・駄目犬も馬鹿じゃなければな~。真直ぐな所はちょっと可愛いけど、被害込むるのだけは勘弁。ああ、最近親世代やらたまに創設者世代に偏り気味です。・・・前からでしたっけ?最初はハリーだったのに、おかしいな。もしかして原作を追うのが嫌い・・・なんて思ってみたり。小説だって考えてみれば原作沿いってあまりない。今後そのつもりのは多々あったりするけど進んでないし。

・・・・・・考え中・・・・・・

結果!→やっぱり自分で原作を追って書くという行為が苦手みたいです。たぶん。


拍手[0回]

石田さん~!!!

タイタニックの吹き替え、石田さんだよ!というか昨日は早々に寝てしまって見れなかったんですけどね(泣)母がしきりに「銀魂の桂」だったよって言っていて・・・あれ?お母さん、銀魂知ってたっけ??と疑問に思いつつも「え!?」石田さん!?今まで何回もタイタニック見たけど、石田さんって知らなかった。・・・以前見た時は声優さんに嵌ってなかったのかも。今日こそ石田さん萌えしなくては!!

そういえば今日ガンダム5時半からだったようで、見れませんでした。最終回だったのに!・・・でも終わるの早いですよね。SEEDとかもこんなんだったっけ?セカンドシーズンとかもあるのか凄く気になります。あるにしても主要キャラ死にすぎ!ヤバイと思いますよ、うん。さじとかも出てなかったみたいだし、本当微妙な感じですよね。やっぱり私はSEEDが好き♪

拍手[0回]

ガンダムー!!!

本日の放送はえ!?ええ!?な展開で今回はちょっとショック。00死人多くないですか!?ロックオンに続きティエリアまで・・・いや正確にどうなったかは分からないけど、たぶんあれじゃね。しかも戦艦も墜ちた?し。00はキャラはいいけどストーリー的にあまり好きではないです。だって主要キャラとか死にすぎだよ!!今後萌えアニメとして成り立たないじゃん!何だかあれよあれよと言う間に終焉が見えつつあると・・・。そういえば、さじとかどうなっているんだろう。お姉さんが殺されて、糞ー!!って感じでしたよね。後、あのヨハン達・・・女の子は生きていた筈だけど・・・。まあ、それはサブキャラだからいいとして、刹那・・・来週危なそうですけど、主役死んじゃったらアニメ終わるよ!主人公死んじゃったまま進むアニメ何て、私は認めないぞ!せっちゃんは生き残らないとダメー!!!

以下続きからはちょっとしたネタ!
ドリーム小説などを知らない方は読まない方がいいかと。

拍手[0回]

昨日から夢み、体調共に悪いです

昨日は頭痛くて早々に寝たんですが、お腹が痛くなって夜何回も起きてしまいました。腹痛い~。朝もトイレダッシュ!母と取り合いする場面もちらほら。当然、にょ~譲ってくれ!!と母を押しのけて勝利しました(笑)でも今日は頭痛くないので、ほっとしてます。頭痛いと目も痛くなり、気持ち悪くなるしで最悪な状況に陥るので。
夢も夢で微妙な夢でした。此間は落ちる夢でビクッとして起きたり、昨日はデズニーランドで小さい子が硝子の棚をひっくり返しちゃって大惨事になる夢でした。私は音に吃驚、そしてその硝子に被害被り・・・悲惨な状態に。どうなったかは詳しく言いません。大体分かりますよね?赤い汁が垂れたわけですよ。
言っときますがテニプリの乾汁ではないですよ!あ、テニプリと言えば雑誌で連載終了してしまいましたね。長かった。もっと続くかなと思ってただけに残念。とは言え情熱も最近はなかった。数年前は燃え滾ってましたけどね!でも終了してまた再発気味。跡部でギャグとかいいよな~。俺様を弄るのって本当面白いですよね。因みに私の中では「ギャグ=弄る」が成り立ってます。でも本命は宍戸だったり。前は違ったんですが、あのサラサラヘアーとツンデレにやられました。以前は普通に不二だったけど、腹黒説があまりにも多くて・・・腹黒は嫌ー!!と乗り換えました。その乗り換え先はリョーマだったり手塚だったりチョタだったりしたんですが最終的にシッシーに行き着きました♪リョーマ、手塚、チョタ達はまだ熱はホンノリありますよ~。跡部も結構。だって跡部は玉の輿だし、これは見逃せないよね!しかもツンデレぽっいし、大穴!!だけど本命はシッシー♪(←しつこい)

拍手[0回]

コナン!

此間はコナン放送500でしたね。それにすごっと言っていたら、サンデーとマガジンが合体って。きっとジャンプに押されているんだね。う~ん、どうなるか楽しみな反面、厚さと発売日がどうなるのか心配です。詳しい情報はあまり知らないので、何時からだ~と家で叫んでます。

あ、そうそうバトン予約していたのがちゃんと更新されていてホッとしてます。
これから数週間毎日バトン更新しますので、よろしくお願いします!

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]