忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細マッチョにlove

細マッチョ・・・あのCMの曲ついにダウンロードしてしまいました。
しかも着うたフル!

よく家でヘットホンもせず流してると、モンハン中の弟に煩いって怒られますがめげません!
止めるどころか一緒にマッチョ言いだしてハイになると踊・・・

そんな日々が続く毎日

拍手[0回]

PR

若手期待の星「SIMON」



日本のHIPHOPシーン」、「台頭してきた若手ラッパー」、「JAPANESE HIPHOPの期待の星」そんな「SIMON」のファースト・フル・アルバム「SIMON SAYS 」が、HARLEM RECORDINGSより6月25日発売!
先行ダウンロードも6月11日より開始中です。

私は元々ラップってあんまり興味ないのですが、最近「学校へ行こう」などを見て、そして今回「SIMON」の局を視聴してみてちょと興味を持ちました。
渋谷を中心に日本全国や台湾など海外まで足を運びLIVE活動を繰り広げてきた実力派、期待の男。
聞いてみる価値ありです!

拍手[0回]

『キミ犯人じゃないよね?』



ナイトドラマ『キミ犯人じゃないよね?』がついに昨日最終回を向かえました!
主人公の空白の時が埋まるということで展開がとても楽しみだたんですが、う~ん落ちは良かったけど、事件はね。
あ、でも主題歌、「Super☆Looper」は不思議な感じで好きですよ!!
歌っているグループ名は「YA-KYIM(ヤキーム)」。
今回のドラマ主題歌で一躍注目を集めたガールズポップさん達。
しかもCMで流れている映像などにはマリエ(ViViモデル)、エリーローズ(ViViモデル)、三浦葵(Rayモデル)が友情出演しているそうです!
確かに、CM見てあれ?マリエ??って思ってたけど。
まさか本当だとは、鈍い私は気づいてませんでしたが、ブログバーツによって今回知りました。

今ならブログパーツを配信中で、6/30日までにブログパーツを貼ればYA-KYIMのメンバー本人がブログにコメントを書き込んでくれるという企画をやっています。
因みにこのブログパーツ配布期間は7/31日まで!

私も横のメニューバーに貼り付けてみたので、是非ご覧下さい。

拍手[0回]

藤田麻衣子ライブ

 

6月1日のライブはツアー東京最終日だったみたいです。
知らずに行ってました(焦)

席は2階席の端っこで見えずらかったんですが、とっても感動するライブでした。
ところで生で見るとだいぶCDのジャケットのイメージと大分違いますよ。
髪型とか衣装のせいかも知れませんが、物凄く可愛かったv
または、ライブ効果?
因みにライブ中女性とか可愛い~vvって叫んでいたのと、麻衣子さんが男性は言っておかなくていい?みたいなこと言った後に男性も可愛い~って言っていたのに吃驚。
あ、ライブの男女層が半々だったのにも吃驚。
断然、女性の方の方が多いと思っていたんですがね。

肝心なライブの内容ですがこんな感じになっていました。


・今まであなたが
・ベイブリッチ
・雨音
・それでいいんだ
・横顔~わたしの知らない桜~
・あなたが教えてくれたこと
・夜明け前、君と
・水風船
・1%
・ただいま
・恋に落ちて
・忘れないで

私は緋色のかけらファンでそこから藤田麻衣子さんにドップリつかった人なんで、「水風船」や「恋に落ちて」などが特によかったです。
その中でも「水風船」が一番好きで、思わず泣きそうになっちゃいました。
やっぱりCDと生って迫力が違う!!
ピアノとバイオリン、チェロ・・・あれ?コトントラバスだったけ?そこらへんあやふやだけど・・・それもいい味だしていて、良かったです。
そうえば、麻衣子さんはオーケストラが夢らしいですよ。
麻衣子さん自身ピアノが弾けて、何曲かは弾きながら歌ってました!
私は弾くだけ精一杯なのでほわ~とおもっちゃいます。

アンコールはマイクなしでアカペラだったんですが、それがもう本当に泣きそうというか泣きました。
涙は零れないようにグッと我慢しましたが!
あんまりコンサートって行ったことないんですが、アカペラって普通は歌ってくれませんよね。
ああ、全部の公演に行きたい!!と思わず思ってしまいました。

今度、「緋色の欠片3 蒼黒楔(そうこくのくさび)」が発売に合わせて、恒例のごとく主題歌は麻衣子さん。
もうこれは専属ですよね♪
本当に麻衣子さんの声ってゲームにピッタリですもんね。
さて今回3は2と違って新しい主人公で新キャラではなく1のその後!
1の真弘が雑誌とか見ててもすっごい人気だから、その効果?
新しい舞台もいいけど、やっぱり私も真弘大好きだし続編物凄く嬉しいです。
カズキヨネさんの美麗イラストも楽しみ~。
カズキヨネさんラブ~。ってか緋色全般ラブv


ああ、何かグダグダになってしまいましたが、兎に角感動と私の創作意欲をかきたててくれるライブでした。


【余談】
CDの他にグッズとか売っていたので、譜面とローマ字で藤田麻衣子と入っているシンプルなストラップを買いました。是非、「水風船」の譜面も販売して欲しいです!「水風船」を弾きたい!!

【余談 その2】
日常のちょっとした一コマからファンタジーまで創作意欲をかきたてたれ、帰りの意外に人が少ない夜の電車の中で携帯に文字を必死で打ってました。その時私の隣に泣いている女の人が二人。しかも両隣に囲まれて、一人はハンカチを出してかなり号泣していたことに吃驚しました。しかもしれを小説に書き始めちゃった私にも吃驚。でも最後まで書きあってないけど。


拍手[0回]

「西の魔女が死んだ」映画

梨木香歩さん著作「西の魔女が死んだ」が映画化。
という事で、試写会が6/4と明日あるんですが、実をいうと私は親子でチケットが当たり、更に大阪も当たってるんです。
流石に大阪は行けないので、辞退しましたけどね。
藤田麻衣子さんのコンサート行くって決めてから当選はがきがきたので、コンサート行ってから直ぐかよとスケジュールが埋まっているときこそ当たったり、更に埋まったりするんですよね。
試写会ももうまじかなので応募できませんが、今ならまだYahoo!でオンライン試写会と家で動画がちゃんと見れる方ならタダ、映画を見れるチャンスがあります。
だけど、抽選で12000名様限定配信です。
でも、もしはずれても抽選から24時間過ぎればまた挑戦可能!
日にちは9(月)までなので是非見てみたいという方はお早めに!!
(場合によっては早めに終わってしまうこともあるそうです)

因みに、試写会が当たっているというのに、オンライン試写会も当たってしまった私。
明日の試写会は舞台挨拶ありで、お祖母さん西の魔女役のサチ・パーカーさんと何故か演歌歌手のジェロさんとその他が来るらしい。
楽しみ~vv
と、その前にオンライン試写会のバッチし見てからいこうかと思います。←ぇ
中学生のとき読書感想文とか書き、今でも愛読書にしていて私の大好きな梨木香歩さんの作品ですからね!
是非、2度でも3度でも見たいです。
たとえ、本を読んで自分の作り上げている想像とかけ離れていて、物足りなさを感じたとしても!
やっぱり映像にするとまた違った見方や楽しみ方があると思うので~。

予告動画を貼り付けておきます~。良かったら見てみて下さい♪


拍手[0回]

藤田麻衣子のコンサートに行ってきます♪

 

今日は待ちに待った、藤田麻衣子のコンサート♪
実は始めて自分でチケットを買ったんですよ。
本当は前からず~と行きたかったんですが、中々行く勇気というか機会が無かくて・・・今回やっと実行に移しました!
夕方が待ち遠しいです!!


拍手[0回]

「ワッチミー!TV」

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

ワッチミー!TVのイメージキャラクターオーディション「ワッチミーナ」プロジェクト2008スタート フジテレビラボLLC


拍手[0回]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]