忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yom yomキター!!



ついに着ました!早速、夜寝る前に読もうかと思います。
昼間はトラクターの音が煩いですしね。何を隠そう家の前をトラクターが普通に通っちゃうぐらい田舎ですからね。・・・ド田舎ではないですけど。←微妙に田舎と認めつつある
この土地に越してきて早6、7年ですけど、未だにトラクター音には慣れませんね。いや~慣れたくないですけどね!本当に煩いんですよ。パソやっててキー!!ってなっちゃうぐらい。特に家の真横とか・・・普通1時間もやらないのにあそこは何時間もやってるし、真横だからね~。

拍手[0回]

PR

十二国紀 続編!?

   

新潮社2008/02/27発売の「yom yom」6号(2008年03月号)に十二国紀のシリーズの新作が掲載されているそうです。

し、知らなかった!ああ、発売射にキャッホーと買いたかったのだけど・・・仕方ないアマゾンのマーケットプラスでゲット!!と目論んでますが、在庫なくてキャンセルとかならないかハラハラ。なんせ「yom yom」6号は小野不由美さん効果でかなり売れて、手に入りづらいみたいですし。

新作のタイトルは「丕緒(ひしょ)の鳥」で中嶋陽子が王として治める慶国のお話だそうで、90ページ。長編の短編の狭間?果たして単行本は出るのでしょうか?是非出て欲しいですよね。

思えば、前作から6年と5ヶ月。長かったですね。もう終わったのかとてっきり勘違いしてましたよ。だって私が読んで嵌っていたのは中学生の時ですもん。6年も出てなければ勘違いもしますよね!
それにしてもこの続きは出るのでしょうか。今回も短編ですし・・・終わり?

拍手[0回]

本棚整理終了

 

無事漫画から小説に入れ替え終わった本棚ですが、いかせん漫画より少ない為ちょっぴり寂しかったり。でもお気に入りの小説が出てきました!この2冊ともまだ続きが出てなくというか続くか不明ですが、凄く良くて何度も繰り返して読んじゃった本。勿論本棚の特等席(目線の高さで日焼けしない場所)に収納済み!他にも好きなシリーズとかありますが、それは後々紹介でも出来ればと。

さてはて二冊の小説の紹介ですがあらすじを含むので続きからどうぞ。

拍手[0回]

2人の行方

   


最近「ソフィアの宝石」という小説に嵌ってます。と言う事で此処と横のフリーエリアに貼り付けてみました。REBORN!も全部乗せたかったけど無理なのでキャラブックをペタリ。


ソフィアの話に戻りますが、ちょいファンタジーでヨーロッパ系の貴族のお話。何故かこの物語にのめり込んでしまって、続きが早く読みたくて堪らない。ああ、きっとズバズバ言える主人公とツンデレ気味な彼にやられたんだ。特殊能力、貴族、ツンデレ、気の強い主人公万歳!!


下記ネタバレ注意





ストーリを紹介すると、両親が死んで伯父さんに引き取られる。そこで母が貴族の出だということがわかり、勿論引き取ってくれた叔父さんも貴族であて、貴族として暮らしていかないといけなくなってしまう。

主人公はずっと庶民として育ってきた為貴族の暮らし、考えにはついていけなかった。特に頭がお堅く口が足りない長男とはすれ違い喧嘩ばかり。
そして主人公には特殊な力がありそれ故に事件がおきる。力を欲する者、淡い恋心、2人の行方は――――。


続き(▼)からは1、2巻のあらすじ。かなりのネタバレですが悪しからず。

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]