忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月明かりに照らされて

十五夜、団子が食べたくなる今日この頃。



月光

部屋の電気を消しふと見ると、カーテンの隙間から入る月の光。
十五夜のせいもあってか、いつもより強い。
それはまるでスポットライトの様に一点を照らす。
私は光にうっとりと酔い痴れながらも、カーテン開けて月を見上げる。
ああ、何て言っていいかわからない。
言葉では言い表せないこの感情、思い。
十五夜の月に見入りながらも静かに涙を流し、私は胸を締め付けられる。
哀切、痛哭、愁嘆どれも違う。
この感情に名前を付けるとしたらそれは・・・。

私の中で混沌と渦巻く、激情。


拍手[0回]

PR

月食

今日は皆既月食だったみたいだけど、月が見れませんでした!



厚い雲に阻まれ
見えぬ 月

赤く染まり
欠けていく
瞬間を見れず
落胆する

雲は 気まぐれに 月を隠す


ふと思いついた詩でした。

拍手[0回]

飛行機雲

ふと空を見たら飛行機雲を見ました。明日は天気良くないのかな?
それにしても、家から見る夕焼けは綺麗です(ふふ 

薔薇姫は思う
変わらない日常が、ふとした瞬間に 感動を与える。

拍手[0回]

狂骨

京極夏彦さんの本を読もうとして・・挫折(いつもの事だけど)
いつになったら、読み終わることやら。

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]