買い物に行ったとき、ああ斜め隣の車かっこよくて外車かなと思ったんですよ。そしたら帰り、また車があって、あっまだあるんだ~って気軽に見てたら、前にしかドアがない古い車が家の車の隣にきて、後ろにドアがないのなんて始めて見て、え?え??って感じだったんですけどね。で、そのポンコツカーからがたいのいい外人が4人も出てきて、えっあんなのが車にミッチリ詰まってたのかよ!って思わず突っ込みいれちゃいましたよ。心の中で!でも外人ってよく団体で行動してたり、ミッチリ詰まってますよね←偏見。
降りてきたと思うと、あのかっこいい外車のドアをガチャガチャし始めて、次にはボンネットまで開けてたんですよ。これって窃盗団?数人で固まってドアを数分もガチャガチャしてたら完璧怪しいですよね。あ~でも、注意して因縁つけられて殺されたらもともこうもないので、何もしませんでしたが。そもそもあの人たちは日本語話せるのか。それすら怪しかったです。しかし、昼間から人が結構いるところで堂々と、まあ大胆ですね。
今の家より北に住んでいたとき、中国系人に私が家にいるのにピッキング未遂されましたからね。あれが成功してたら、私は今ここにいないかもと思うとゾッとしますね。よって団体の外人は恐ろしいのです!今は何処で通り魔とかに刺されるか分からない世の中でもありますしね。偏見はいけないってよく言いますが、火がないところには煙はたたないって言いますし、非常ですが関わらないことに限ります。こんなんだから今の日本人は人情味がないっていわれちゃうだろうな。でもでも、生きてなんぼ。命にはなにものも代えられない。