忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンでデジカメプリント

何と今ではセブンイレブンでもデジカメプリント出来てしまうというハイテク時代!
と、いうことで早速プリントしてみました。
マルチコピー機で出来るんですが、普通のカメラ屋の機会と同じ感じでしかも印刷が早い!!
まさかあんなに早く刷り上るとは知らず、後ろに並んでいた急いでいる感じの人に「猛暫くかかりますか?」って聞かれて「あ、はい」って応えちゃったけど、その人が去って1分もしない内に終わっちゃったぐらいです。
まあ枚数的にも10枚弱だったのもあるんですが、すいません!って思わず心ん中で謝っちゃいましたよ。
早いということで画質的にはどうだろうと一瞬思いましたがうん、ちゃんと綺麗です。
金額も1枚30円とお手ごろですし、SDカードなどを持っていかなくてもPCから画像を登録しておいてセブンで直ぐにプリントなんていうサービスも。
1ファイル2MBまでと容量も無駄にデカイ!
ただしVista対応だそうで残念なことにアップル系は無理そう・・・。

さて撮った写真ですが、折角なのでコレを素材にしちゃおうと思います!
たまにはこういった撮り方、使い方もいいですよね♪
※持ち帰り防止のため、素材やサイト名の透かし入りとなっております

 

拍手[0回]

PR

フォームメーラー終了にて

3月16日には完全停止しちゃうので、全サイトのメールフォームを変えました。
デザインとか気にしなくていいんで使い易くてよかったんですがね。
いかにフォームメーラーに頼っていたか痛感。
今度は忍者に依存!
忍者もメールフォームをカスタマイズ出来るようになりましたしね。
ちょっと変えられない部分もありましたが、以前とあまり変わらないまま変えられたかと思うのでまあまあ満足。

拍手[0回]

梅が咲きました

もう3月だというのにまだ寒いなと思えば花粉が飛んでて、微妙な季節。
庭先に梅が咲いているのを発見をしました!
流石に満開とはいかないけど、ぼちぼち咲いていたので素材用に写真に収めてみました。
下の写真は素材用に加工したサンプル。
もう少しすれば近所で桃祭りなってものをやるので、比較的桃の写真も撮れたりするんですが桜の写真が・・・中々いい場所なくって、電車に乗るかドライブしないとダメなんですよね。
それで去年もろくなのが撮れなくて、微妙な思いしましたしね~。
カメラの腕は去年より上がっている・・・はずなので今年は撮る機会に恵まれるといいな。





拍手[0回]

インフルエンザと花粉

中学生の弟がとうとうインフルエンザに感染!!
学級閉鎖あったぐらいだしうつっても可笑しくないんですが、弟の学年では一人もなってなかったからまさかなるとは予想もしてませんでしたね。
しかも扱いがちょっと難しいというリレンザを処方されるとは。
まさに予想外!
リレンザって専用器具を使用して吸引するんですが・・・なんかパイプ吸ってるみたいに見える。
タミフルは弟の年齢的に危ないからリレンザになったもよう。
B型だから10代じゃなかったらタミフルですんだのにねー。
弟的にはリレンザでよかったらしいけど。
あーAソ連型じゃなくってよかった(ッホ)
・・・あ、そういえば弟って予防注射してたんだけど!?
予防注射してるのになるってどうなの?
私なんて予防注射もしてないのに・・・。
しかも年末年始とジンマシンとかバーと出て中々治らないせいで病院4、5と通院で大変な思いしたのに、数ヵ月後にはまたインフルエンザで通院とか冗談じゃない!
うつらない事を祈ります。
と言うかうつさないでね!


ああ、でも残念なことに今日は花粉でくしゃみ鼻水が酷い。
ここ数週間そんなんでもなかったというのに。
私はその日によって花粉の酷さが極端に違うようです。
噂で聞いたんですが

・片側の鼻詰まり程度の花粉症・・・鼻を温める
・両側の鼻詰まりと酷い花粉症・・・鼻を冷やす

と良いらしいです。
まだ試してないんで効果の方は分からないですけど、試してみる価値はあるかと。



リレンザ

拍手[0回]

ピュアミルキーエピローズ

除毛

オススメ度★★★★

薄着、夏に向けて除毛をと思い、今回は「ピュアミルキーエピローズ」と新しいのに手を出してみました。
実をいうとローションタイプって初めてだったんで本当に抜けるのかな?って半信半疑だったんですが、吹きかけて5分後、拭き取ってみるとごっそり抜けてて吃驚!しかもローションが垂れた場所も抜けてて更にわぉ!!今まで剃刀やりソイエなどでやってましたが、あれって剃り残りが激しいんですよね。直ぐに生えてくるし、凸凹した場所なんて剃れなかったり、肌切っちゃったりと面倒このうえいない。
一応ローズの匂い・・・吹きかけたときはほんのりしますが、暫くたつと・・・。ただ脱毛の物凄い匂いはしないです。

【使い方紹介】
1、ローションを吹きかける
2、5分程度待つ
3、拭き取る
4、洗い流す

※一回で全部抜けなかった場合は一日置いてからもう一度トライ!


 お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

拍手[0回]

花粉到来

まだ二月だというのに、ついに恐ろしい季節に突入しつつありようです。
とうとう昨日、くしゃみや鼻水が止まらなく目も痒くちょい瞼も腫れぼったく・・・今年も花粉症との奮闘が!
あ~これから毎日のようにこんなんなのかなと思いきや、今日はちょっと目が痒くなっただけで平穏無事な一日で拍子抜け。
でもまだ安心できないですよね。
今日は平気でも明日はわからない!!

この花粉め!
この世から消えてしまえ!!
と神様に願いたいです(←願ってない

拍手[0回]

iPhone/iPod Touch向け楽器「iKoto2」



世の中には株式会社 GClue制作iPhone/iPod Touch向け楽器「iKoto2」というiPhoneでを弾けるというアプリケーションがあるそうです。私は新情報には疎い方なのでサイトを見るまではiPhoneで楽器が弾けるなんて全然知りませんでした。iPhoneで弾けるなんて今は凄いですね!私はiPhoneを持ってないのですが動画を見た感じうわ~一度やってみたい!!と欲しくなりました。金額的にも安いので常にお財布が風邪っぴきの人でも考慮しやすい!ユーチューブで動画を配信していますので是非、日常では中々馴染みの薄い伝統的な日本の楽器、琴の音を聞いてみて下さい。
では、この製品に対して少し詳しいご紹介をいたしましょう。

世界で累計1万5千ダウンロード突破!(価格 230 円: $1.99)を「iTune App Store」より1から2へとバージョンアップ配信中。再生、録音に加え、2のバージョンアップによりさくら、六段の調べ、エリーゼのために、とデモ曲を1曲から3曲となり再生機能付き。2になり新たに「調子(音程)の変更」「押し手(ピッチベンド)の機能」を搭載され本格的な琴の演奏が出来るようになった。

購入、デモムービー
http://www.gclue.com/?aid=001jp

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]