忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツボにはまった!

細マッチョ、ゴリマッチョというCMが頭の中をグルグル回ってます。
今私の中で超ブーム!

拍手[0回]

PR

IE8にしてみたら・・・

デザインが気に入らないと削除してIE7に戻してみたけど、何故かメモ帳が出ずにファイルが出てきてしまう。
何コレ、ありえない。
しょうがないので色々してみたけど、どうにもならなくてしかも次第にWEBブラウザも開かなく・・・。
ついに復元にまでしてしまった。
それでもダメ、仕方ないので結局IE8に戻しました。
そしたらメモ帳以外はリボーン(復活)!

それからマイクロソフトで解決方法がかいてないかなとかなり見たけど、何も書いてない(泣
そもそもIE8はIE7と違ってソースからメモ帳が開けなく、編集ができないって書いておいてくれればいいものの。
その後の解決法も必須でしょう!

しか~しついに辿り着いた!
今までHTMLエディッターとかで検索していたけど「IE8でメモ帳編集が出来ない」で検索してみたところ出た!!
ああ、よかった。
HPが編集できないとかありえないし。


同じ問題で悩んでいる方もいるかもしれないので、解決方法!

IE8→「ツール」→「開発者ツール」→開発者ツール画面の「ファイル」→「Internet Explorerソースの表示のカスタマイズ」→「その他」→「テキストエディタ場所設定」

これで解決!
あ~よかった。

拍手[0回]

母の日も終わり

母の日は一日家事ということではきりっていたのはいいけど、爪をドアに挟んでしまって痛くて痛くてしょうがない日でした。
しかもいまだに麻痺してて若干痛い。
内出血はしてなかったのに・・・。

因みにお昼ご飯に使ったラーメンが久々に母に褒められた!
と思いきや夕飯の味噌汁を味噌入れすぎでダメだし。


すっかり忘れてましたが、横のバーにピクミーを張りました。
検索して可愛らしい動物に言葉を覚えさせるってやつなんですが、これがまた可愛らしくて面白い。
是非、試しに覗いてみてね。

拍手[0回]

行ってきました

生憎の雨の中昨日苺狩りへ。
弟が事の他楽しそうだったのには吃驚しましたが、激写できたし楽しかった!
う~ん横顔がカッコイイと弟が友達に言われたそうですが・・・男に言われるって。
そんなわけで写真も撮ってみたら・・・あら不思議、普通に見ているよりかっこよく見えるじゃないか!
まあ私はシスコンなわけですが、カメラマジックですかね?ってことにしておきます。

明日はオペラに行ってきます。
と言っても私が聞きたいようなコナンの映画フルスコアみたいのじゃなく、ミュージカルみたいなのなんですが。
懸賞で当たったのでチケット代タダだしね。
と言いつつもリチャードクレーマンのリサイタルやバレーやパイプオルガンやウィーンフィルハーモニーなどは聞いたことあるけど、オペラは始めてなのでドキドキ。

拍手[0回]

強風にて植物が・・・

ボチボチ薔薇も咲き始めましたが・・・私の家の周りって午後になると殆どが強風で薔薇が・・・!
赤い薔薇「ルイ14世」とかも咲いたんですが、強風にて折れそうに・・・。
数年前に西武ドームである国際バラとガーデニングショーで買った「ウイリアムシェークスピア2000」もやばい。

そうそう今年も5月13日~18日まであるので、母と行ってきます♪
しかも私の誕生日の15日に予定してます!
去年は行けなかったので、雑貨やら薔薇に纏わるものが買えればいいな~。
きっと母が苗を買うんだろうな。
あれを電車で持ち帰るのも微妙なんだけどね。
兎に角、薔薇を見て写真を撮ったり食事したり服を買ってもらったり(勝手に予定)ケーキを買ったり(自腹←)満喫してきます!(かなり気が早い)

と、その前に明日、今年最後の苺狩りに再度行ってきま~す。
今回は弟を引き連れて!
弟は初なので何だか微妙にそわそわ。
・・・うん、天気悪い日に予約しちゃった姉を許してくれ。
オンライン予約だし日にちがなかったんだよ、ごめんよ~。


* 余談 *
駅で前売り券が売っていて少し安くなるのがちょっと嬉しかったり、薔薇の写真を撮ってもいいのも嬉しい♪

拍手[0回]

白ロングニットパーカ

此間レストローズでワンピースを買っちゃったんで友達とお出かけだけどウインドーショッピングのつもりで買い物に、と思いきや着ていったピンクの羽織るやつがどうも気になって気になって結局耐えられなくてレストローズに行って見た瞬間あ、今着るのにいいと思ったロングニットパーカを買ってしまいました。
しかもその場で試着してそのまま着て帰りましたよ!
お金もかなりピンチだったのに・・・どうしても着ていた物が嫌で。
だって洋服見に行くとそれなりにお洒落な人や着こなしている人やものっそ痩せている人が多いじゃないですか。
それを見ていると自分が凄く惨めというか今着ているのが嫌になっちゃってね。
ニットだし肌触りはよくなかったけど、まあ白系の羽織るものがなかったんで、欲しかったというのもあるんですが。
で、衝動的に買ってしまったもんで、何とあんまり細部を気にしてなくて後でパーカじゃんとか紐の先端に可愛らしい透明なハートがついてるとかファスナーのところにジャラジャラとこれまた透明なピーズがついているのに気づいたという。
ははは、流石レストローズ!安い物と違って細部も可愛らしい。でもお財布には大ダメージ。
因みにレストローズにしては珍しくポケットがあって使い勝手がいいのです!
ラメ入りとかなんですが、ラメ入りって買ったことなかったんで店員さんにラメって他のところに付かないんですか?って聞いてみたところ、織り込む時に一緒に入れているので大丈夫ということなのだそうです。
へぇ~私が知らな過ぎ?

そういえば、最近裾の長い物を買う確立がかなり高いかも。
パーカ系も私は好きだということもあって結構多いし。
洋服って好きなものって決まってくるから同じような形や色を買いがちですよね~。




拍手[0回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]