忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅炎のソレンティア




只今、乙女&BL向けオンラインゲーム『紅炎のソレンティア 』に嵌っています!
嵌りすぎて、ブログのトップに大きいバナーを貼ってしまいましたよ!
魔法使いの学園を舞台としたゲームでイラストはなんと“あづみ冬留”さん!!
無料でできますが、毎月約400円払うとプレステ等の普通のゲームみたくADVモードというイベントができます!
此間初めて体験したけど面白!!
紅炎のソレンティアは学園自体(世界観)が面白いから笑えるし、好きに同好会をつくれるのがいいですね。
因みに私は薔薇同好会の管理人してます!
写真館サイトの一部を掲示板に貼ったり、薔薇を好きな方とお友達になったりしてます。
私だけではなく、他の方からも薔薇写真の投稿があるのも嬉しいです。
名前は紫姫でいつもどうりのHNを使用してたりします。


上のバナーのキャラは、登場するキャラです。
順に、ヒカル、レイ、キヅク、スタン。
私はまだ直接話したことないですが・・・いつかは!


画像をクイックするとサイトにいけます。

拍手[0回]

PR

ご無沙汰!

ややや、前回の更新からだいぶ間が開いてしまったようです。
サイトは無事出来上がり、デザインもまあまあ。
でもまだまだやりたことが・・・。
悠久ノ桜」「ウィル・オ・ウィスプ」「翡翠の雫 緋色の欠片2」とかやりたいし。
全部『♪オトメイト』ので、発売日もちかかったからお金も時間のやりくりも大変!
しかも私は攻略サイト様がupしたのを見て順調に進めていきたい人なんです。
ああではない、こうではないとセーブをとり細々するんじゃなく、まったりとストーリーを楽しみながらプレーしたいんです。
だってセーブとロードを繰り返してたら、ストーリーがぐっちゃになっちゃう事もあるしね。

此れが終わったら、PC系が発売!
18禁もあったりするけど、バリバリしますよ~vv
PCの方が自分の部屋の篭って夜中でも出来るし好きさ!!
あ~自分の部屋にもテレビがあればなぁ。
PS2も夜中にやり放題!?
クフフ、妄想が溢れてきますねvv(某パイナッポが乗り移りました)

ふぅ、次は溜まりにたまったバトンをします。

拍手[0回]

神様を殺す102の方程式 攻略感想5 ネタバレぎみ

本当に久々でごめんなさい。
サイトのメインになっている夢小説を書いていて手が回りませんでした。

しかも対談もまだです。
連載を全部5話以上書き長編サーチ様に登録できたら、書こうと思います。
だから随分遅くなってしまうかもしれませんね。





さて今回は「佐久良」先生です。


~私が考えた、キャッチコピー?~

眼鏡萌のかっこいい先生。実は私、ラーメン大好きなんです。

もう先生眼鏡がいい!素敵!!萌すぎて悶えてます!?しかも先生・・・古い人だたんですね。(いろんな意味で)驚きです。しかも先生ルートは他の人全員(4人)クリアしないと見れない。しかもゲームの真相が分かるルートで、先生子供のときといまじゃキャラ違います。でもそんなところがいい。ギャップがいいね。それにしても先生変なクラブ作って、皆勘違いしてますよ?私は先生のファンクラブに入りた・・・ゲフンゲフン。えーと・・・先生好きです(直球)鈍そうな大人には直球勝負!逃がさないぞコラァ!!(ぇ



「(c) ONE’S BRAND」



えーと、次の攻略キャラと思いましたが、後1人は隠しキャラということで。
真相が分かる先生を紹介しときながら、と思いますが全部してしまったら面白くないかなと勝手に判断した結果です。
ということで「神様を殺す102の方程式」についてはこの記事で終了とします。

また夏コミなどイベントに行ったり、サイト様で動きがあった時にブログに書こうと思います。
森長セイカ様のサイト、ブログの下のほうに(リンク置き場に)リンクを貼ってあるので、興味がある方は是非遊びにいってみて下さい。

拍手[0回]

神様を殺す102の方式 攻略感想4 少しネタバレ

だいぶ遅くなってしまいましたが、今回「佐和」さんです。


~私が考えた、キャッチコピー?~

クールビューティーその実体は甘い物好きな口の悪い鬼さん(丁寧口調だけどね)


彼は攻略キャラです。見た目からもうクールビューティですよね?初めて見たとき一番好きなキャラでした。
鬼で攻略キャラは彼1人で、他に黄・緑・黒・赤などいてどのキャラも素敵なんで、是非攻略したいな何て思ったりしました。(もちろん彼は青です)最後はあれハッピーエンドじゃないのとハラハラしましたが、ちゃんとハッピーエンドでした。良かった~♪攻略し終わってみれば、もう彼に萌~vvでした。ふふふ。

今回は少しネタバレでした。でもこのぐらだったら許容範囲かな?

次回は攻略キャラ「佐久良」先生です。
大切なキャラですよ!!眼鏡キャラとしてもvv





「(c) ONE’S BRAND」

拍手[0回]

神様を殺す102の方式 攻略感想3 少しネタバレ

前回からだいぶ前になりましたが、今回は「水堵」先輩です。


それでは、~私が考えた、キャッチコピー?~

金持ちツンデレ。やってきたツンデレ。萌だツンデレー!!(ぇ


水堵先輩は顔良し、家柄良し、頭、運動神経とどれも良いのです。性格以外は(ぇ
でも私はその性格好きですよ。ツンデレ好きだし!!話は戻りますが、そんな訳で水堵先輩は女生徒が群がってくるんです。しかーし流石ツンデレ、そんな女性とが鬱陶しいみたいです。しかも家がいろいろあって難しい立場で、主人公にも素直になれない。(その性格のせいでもあるけど)しかも、以外にエロッ!?女の人苦手なんじゃなかったのか?どこで覚えたんだ(叫)!!!!ハアハア(息切れ)

いやーつい興奮して叫びまくってしまいました。何がなんだか分からない感想(果たして感想か?)になってしまいました。いいえ、もう私の主張ですね。

それでは、次回はついに「佐和」です。私佐和も大好きなんですよね。ふふふ。
ではではご機嫌よ。おーほほほほほ。(誰)


 委員長     水堵                       水堵
                            

「(c) ONE’S BRAND」

拍手[0回]

神様を殺す102の方式 攻略感想2 少しネタバレ

やってきました。今回は何とこのゲームの要の「十夜」そして「依灯さん」(いとうさん)です。

~私の考えた、キャッチコピー?~

十夜  唯我独尊、何様俺様神様。(でも皆に軽視されがち!?)
依灯さん(黒猫の姿)  こう見えて年取ってるんです。800才以上!?

どうでしょう?


十夜は山神です。前は人で銀髪じゃなく、えっ此れが十夜!?て感じでした。でも今の方が良いですよね~♪
現代の服も似合って可愛いですよ!!

依灯さんはマスコットですね~。可愛いし、癒される!!でも十夜と依灯さんは犬猿の仲?というか《喧嘩がコミュニケーション》て感じ。でも依灯さんの方が精神的にも大人ですよ!!おかーさんー(叫


    十夜と依灯さん             主人公と十夜                 
       




      十夜 
 



次回は水堵先輩です。お楽しみに~♪                            (c) ONE’S BRAND

拍手[0回]

神様を殺す102の方式 攻略感想

      

やっとコンプしました~♪しかし結構かかりましたね。それだけ面白かったと言うことです。
とっても良かったし、画像素材もWeb公開OKだったので貼り付けつつ、何回かに記事を分けて
感想を書きたいと思います。又、HPではキャラと私の対談を書きます。

~全体感想~
和風ファンタジー伝奇風味アドベンチャーゲームです。
今回は眼鏡キャラが多いと聞いていたのですが、キャラ紹介を見て青い人(名前はまだ秘密♪)に恋してしまいました。一目惚れでした。実際プレイしみてストーリー良かったのですが、全部のキャラが好きになってしまいました。ギャグが入っていて面白いのです。貧乏根性最高ー!!(叫
でも何と言っても、すべての謎が解ける佐久良先生ルートが良かったですね。
私は神様ー!!敬え(ぇ
先生ルートは全キャラ(4人)クリアするといけるようになります。
又、おまけもいろいろありクリアする楽しみが倍増です。


今回は攻略キャラではないですが、良い味出している
亜子ちゃん津々井君
でお送りしま~す♪

~私が考えた、キャッチコピー?~
亜子ちゃん  ボンキュッボーン羨ましいな姉さん(姉御肌です)
津々井君   貴方もどうです?けんだま部

あれ?キャッチコピーてこんな感じだったけ?


この二人は攻略キャラではありませんが、キャラに関係してます。全ルートをクリアすると
「この時のあれはこうなってたんだ」といろいろ繋がって面白いです(笑
亜子ちゃん○○と似てますね。実は・・・(強制終了
津々井君はけんだま部ですが、軽量化、カスタマイズしたり、使用用途によって部品を変えているらしいですよ。怪しさ満点です(ぇ


今回ネタバレはしていないつもりですが、どうでしたか?
充分ネタバレでしょうか?

次回は攻略キャラ神様(十夜)についてです。

                               「(c) ONE’S BRAND」

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]