最近「ソフィアの宝石」という小説に嵌ってます。と言う事で此処と横のフリーエリアに貼り付けてみました。REBORN!も全部乗せたかったけど無理なのでキャラブックをペタリ。
ソフィアの話に戻りますが、ちょいファンタジーでヨーロッパ系の貴族のお話。何故かこの物語にのめり込んでしまって、続きが早く読みたくて堪らない。ああ、きっとズバズバ言える主人公とツンデレ気味な彼にやられたんだ。特殊能力、貴族、ツンデレ、気の強い主人公万歳!!
下記ネタバレ注意
ストーリを紹介すると、両親が死んで伯父さんに引き取られる。そこで母が貴族の出だということがわかり、勿論引き取ってくれた叔父さんも貴族であて、貴族として暮らしていかないといけなくなってしまう。
主人公はずっと庶民として育ってきた為貴族の暮らし、考えにはついていけなかった。特に頭がお堅く口が足りない長男とはすれ違い喧嘩ばかり。
そして主人公には特殊な力がありそれ故に事件がおきる。力を欲する者、淡い恋心、2人の行方は――――。
続き(▼)からは1、2巻のあらすじ。かなりのネタバレですが悪しからず。
~1巻~
女が知識を付けるなどと風当たりが強い時代だがどうにか、女学園に通える事になる。だが貴族ばかりの学園、この時代大胆と言われる行動と発言ばかりの主人公には友達が中々出来ない。そんな主人公だったが、一人勇気を持って話しかけてくれた者がいた。しだいに2人は仲良くなり、主人公の親友とも呼べる存在になった。しかし親友に婚約という話がで、断ろうとし監禁されてしまう。その裏では主人公を狙い怪しい動きをするものが見え隠れする。
~2巻~
男友達に誘われて怪しい会合に出席するも、そこで目を付けられてしまう。主人公が転校してきて始めての学園際。男友達とも色々あり、学園祭当日ではこの国の王子様とも出会う。気づけば頭の中は彼の事ばかりで、誘拐されそうになり咄嗟に出てきたのは彼の名。一方彼の方にも恋心が芽生えつつあるが、鈍いのかまったく気づかない。だが2人の関係もこの事件で1歩前進。そしてついに怪しい者達が大きく動き出す事により、主人公が狙われている事が明るみに。