忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました

生憎の雨の中昨日苺狩りへ。
弟が事の他楽しそうだったのには吃驚しましたが、激写できたし楽しかった!
う~ん横顔がカッコイイと弟が友達に言われたそうですが・・・男に言われるって。
そんなわけで写真も撮ってみたら・・・あら不思議、普通に見ているよりかっこよく見えるじゃないか!
まあ私はシスコンなわけですが、カメラマジックですかね?ってことにしておきます。

明日はオペラに行ってきます。
と言っても私が聞きたいようなコナンの映画フルスコアみたいのじゃなく、ミュージカルみたいなのなんですが。
懸賞で当たったのでチケット代タダだしね。
と言いつつもリチャードクレーマンのリサイタルやバレーやパイプオルガンやウィーンフィルハーモニーなどは聞いたことあるけど、オペラは始めてなのでドキドキ。

拍手[0回]

PR

まあ・・・あれですね

試験に受かりました!
70%以上点数取らないと合格しないし、一応過去チェックしてたのにチェック漏れで見覚えない形式のが出るわで、絶対受からないだろうと思ってただけに、メッチャ嬉しいです!!
受験番号とか落ちたら次回もそのまま使うらしいから、絶対失くせないなと考えてただけにうおぉぉと雄たけびを上げつつ大げさに受験票をゴミ箱にin♪
もう試験会場までさ迷ってウロウロする必要ないぜ!
(地図を見てても逆方向にいき、1回行ったことある場所でも間違えちゃうほど方向音痴なんです)

と嬉しいところに、ある意味こっちの方が受かって欲しかったのに選考漏れ・・・。
はあ。
まあ、あれですね。

まだまだ上手くなる余地があるってことですね。

(プラス思考)




拍手[0回]

パスコのぬいぐるみゲット!

弟が友人が休みの度にうちの家から五分もしないところにあるゲーセンに通いつめてるっていう話をよくするんで、ずっと行ってなかったしたぶん行きたいんだろうなと勝手に判断し弟を引き連れてゲーセンに行ってきました。
まあ、ぶっちゃけ行って直ぐメダルに直行して弟のメダルで遊んでたんですが(最低
丁度一周年ということでメダルが増量しててラッキー♪
で、弟のメダルがなくなったんで、さー次と違うコーナーに行ったんですが、弟はバイオハザードとかやるのかな~と思ってたらユーホーキャッチャーに走っていて吃驚!
ええ、あんたユーホーキャッチャー好きだったけ?
しかもタワーになってるキットカット獲るの上手いな!
200円で8個も獲ってたよ!!

褒めちぎりながら歩いてるとふと目に入ったのがパスコのデカくて白いぬいぐるみ!
かわぇぇ!
この前に出すぎているこの顔。
ソールイーターのエックスカリバーに似てねぇ?
自分で獲るのもなんだかな~どうせなら他の人に獲って貰いたいと思ってしまうあたり私も乙女だったんだな~と。
・・・弟だし少し違う気もするけど。
兎に角、「獲って」と言ってみたけど「嫌だ」と即答されてもめげない私は「獲って」「嫌だ」を分繰り返し、数分後見事弟に勝利!
弟は最初から気だるげにどうでもよさげだったけど、ははは最終的に勝のは姉の私!
そんなこんなで弟がユーホーキャッチャーをしているのを見てて、今のユーホーキャッチャーってタイム中なら前後左右何度でも動かせるようになったんだな~と感動。
上級者意外ボタン放したらハイ終わりとか無理だしっと常々思ってたんですが、これだったね。
そんなこんなでやってみたけど・・・今一獲れない。
流石に直ぐに獲れるとは思ってなかったけどさ、弟よ4回でふて腐れるな。
まだプレー回数残ってんだぞ。
仕方なく私が適当に動かしてみたら、あら吃驚。
獲れちゃいました!!
キャー私のけーちゃんゲット!(獲る前から名前決めてた奴
弟に獲って貰いたかったけど、自分でゲットとか滅茶苦茶嬉しいもんだね!
本当デカイぬいぐるみとか奇跡だし。
数ヶ月のラッキーを使い切りました。
ああ、テニプリのキヨがいたらぬいぐるみとか常にゲットできるのかな?


ところであのぬいぐるみって犬?それとも兎?

拍手[0回]

玉ねぎないとかありえない!

月数回母が仕事で遅い時があるんですが、だいたい運悪いんだかいいんだか私が夕方いるときにその日がやってきます。
そんでもって夕飯を作ることになるんですが・・・題名のとおり玉ねぎがない!
私が作るんだから私が食べたい物でも誰も文句いわないし、大好きなシチューにと思っていたというのに・・・玉ねぎがないと作れない!!
他のでもよかったんですが、どれも思い浮かぶのが玉ねぎが必要な料理ばっかり。
普段どんだけ玉ねぎを使っていたのか、思い知らされた一日でした。

仕方ないので急いで玉ねぎを買いに走って作り始めてふと、シチューだから味噌汁いらないと思ってたけど・・・私意外の人、味噌汁大好き人間だった!
作らないと煩いんだよな~。
と急遽、茄子のそぼろを作る予定だったので、余った茄子と玉ねぎとわかめで味噌汁を。
茄子って濃い味噌でじっくり柔らかくなるまで煮込むと美味しいんですよね。
反対に煮込まない味噌汁の茄子って大嫌い。
父が年に数回作る味噌汁って具が全部シャキシャキして具も最悪の相性ので合わせるもんだから不味いの何の。

ところで茄子のそぼろ・・・実は肉の味付けを失敗しちゃったんですよね。
いつも母が作っているのと色が違う!
弟にもジーと見つめられあれ?って首を傾げられた(泣)
そんなに悪くなかったと思うんですがね。

拍手[0回]

海洋深層水を試してみました

海洋深層水って始めてだったんで硬度あまり気にせず飲んでしまったのがいけなかったのか、1200を飲んで吃驚。
普段ミネラルウォーターを飲んでるだけに、ちょっと飲みずらかったのですが軟水は比較的よかった。
でもミネラルを考えると1200の方が断然いいわけで、考えた結果・・・直接飲むよりご飯を炊くのや料理に入れるといいかも!
あ、ご飯を炊くのは軟水が一番いいみたいですよ。
何でもご飯がつやつやになるとかならないとか。

兎に角、海洋深層水は体にいいんですよ♪

海洋深層水

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

拍手[0回]

不運

発売当日に本屋に行っているというのにジャンプが手に入りません!
それもここ2、3間も!!

これは不運の何者でもないと思ってしまうのは、最近「忍たま乱太郎」にはまってしまったためかなと。
漫画では「落第忍者乱太郎」略して落乱は私が小学生の時からずっとやっているという児童アニメ(漫画)ですが、もういい年で見てるのは恥ずかしいとか思ってたらなんとこの世界では結構10代から20代の間の女性でかなりの人気らしく中古本も殆ど売り切れ状態。
まあ、私ははまりにはまってオークションに手を出し、漫画をゲットしましたが!
因みに新品は殆どの本屋では売ってないんですよね。
中古にしろどっちみち頼れるのはネット。

話しは戻りますが、何故「落乱」で不運かというと六年生のあるキャラが不運と言われているんですよね。
見た目可愛らしいキャラだけに不運って萌え~!何ですが・・・いざ自分が不運になるとねえ。

水嶋ヒロが綾香と結婚とか、注目し始めたばっかりなのにショック受けてましたが、ジャンプが手に入らないとかの方がよっぽどショック。
月火と二日も行ってるのに!!
どんだけー!

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]