忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅が咲きました

もう3月だというのにまだ寒いなと思えば花粉が飛んでて、微妙な季節。
庭先に梅が咲いているのを発見をしました!
流石に満開とはいかないけど、ぼちぼち咲いていたので素材用に写真に収めてみました。
下の写真は素材用に加工したサンプル。
もう少しすれば近所で桃祭りなってものをやるので、比較的桃の写真も撮れたりするんですが桜の写真が・・・中々いい場所なくって、電車に乗るかドライブしないとダメなんですよね。
それで去年もろくなのが撮れなくて、微妙な思いしましたしね~。
カメラの腕は去年より上がっている・・・はずなので今年は撮る機会に恵まれるといいな。





拍手[0回]

PR

英字新聞とストロベリーフィールズ入手!

実は今日、数本の薔薇(切花)を安く手に!
1本50円とか安いですよね。

後は前からず~と欲しかった英字新聞を入手!!
どこで手に入るんだろうと思ってネットで調べた結果、駅のキヨスクで売っていることが判明。
ジャパンタイムズはだいたいの大きい駅のキヨスクでは売っているようです。
東京の大きい本屋とかでも売っているようですが、キヨスクの方が身近。
因みに180円でした。400円ぐらいするのかな~って思ってたんですがそんなに高くなくってほっ。

でも一番嬉しかったのは千日紅の赤い色をしたストロベリーフィールズが買えたこと!
赤くて可愛いくて、もう既にドライフラワー風なので洋書とかにもピッタリ!!
洋書欲しくてたまらないけど、持ってないですけどね!

ダリアとかも赤と白の斑で可愛くて思わず買っちゃったけど、あれは高かった(泣)
白い花のブーケとかも・・・う~ん綺麗に写真に写らなかった。

他には、ハロウィン雑貨やらを大量購入。
ワイヤーでできたカボチャの馬車の植物置きとかもう一目ぼれしてかっちゃいましたよ。
後はロウで出来たカボチャを数点と植物ポットを数点、置物を数点。
どうしてハロウィンって可愛い物が多いんでしょうね!
きっとハッキリした色合いや私の好きな色が多いのが原因でしょうね。
紫とか黒とか!私的にオレンジはそんなに好きじゃないけど、結構可愛いですよね。

と最近欲し買った物が色々手に入ってホクホク♪
(素材のために被写体を買い漁る日々 / 財布に北風ヒューヒュー)

拍手[0回]

ピエール・ドゥ・ロンサール



我が家の花形の薔薇が咲きました!!

今は少しですがもうちょっとすればわーと一気に咲いて、今年も「ピエール・ドゥ・ロンサール」が庭をキレに彩り飾ってくれるはず!

今からとっても楽しみな私ですが・・・よく見たらアブラムシが!?アブラムシ退治の薬が必要みたいです。薔薇の苗を買うときも新苗(1000円ぐらい)という小さなもの以外(3000円~4000円ぐらい)は結構値がはりますが、その後の世話でも結構お金と手間がかかる花。手間に関しては枝や蔦?を12月や1月と寒い時期に切るのも大切なのです。

そんな大変な花ですがやっぱり咲いている姿は本当に綺麗で、特にいっせいに咲いた光景はもうやっててよかったと思えるぐらいです。・・・正直言ってしまうと私は殆どノータッチなんですがね。


でも此間、ジョイフル本田に行った際に私好みの薔薇を発見!
思いきって2本のバラを購入しました!!
因みに始めて自分で買ったバラ達♪
(ルイ14世、ジュリア)

まず一つはルイ14世という赤のカップ咲きのものなんですが、店頭で見た時はもうちょっと黒っぽい紫だったんです。それに釣られて買って、家で「バラ大百科」という本で確認したところ赤だと判明しちゃったんですよ。黒っぽい紫色に釣られて買ったと言うのに、これって酷いですよね。
私もガッカリしちゃって「返品する~」って言ったら母が「え~見っともないからやめておきなよ」っていわれちゃいました。ぇ!?でもたまに弟の服とかサイズ合わないと返品しているよね?それって単に自分で欲しかったバラだったんじゃ?
まあ、新苗ということで1000円前後だったからいいとすることにします。

ジュリア、これはシックなピンクの薔薇で、花嫁さんが持つブーケに多く使われているそうです。アンティークぽくて若い人に一番人気!ってのも分かるような気がします。これは前々から欲しかったのですがツルのやつしか売ってなくて。でも今回ツルだけど、どうしても写真のために欲しくって買ってしまいました。蕾がついてなかったため6月は咲かないかもしれないのが残念。母曰く秋に咲くかもと。ちょっと期待♪


拍手[0回]

もう薔薇が咲きました



ミニ薔薇がもう咲いてました。これは母が一番最初に買ったもので、今年初咲き♪
まだ4月だと言うのに早いですよね~。
実は切ってからポケットに少し入れていたせいか・・・花弁が!!
しかも写真撮ってちょっと目を話した空きに弟が信じられないことを。
・・・ねぇ私が今さっきまで奇声あげて喜んでいたの見ていたよね?
何で花弁毟り取ってるんじゃぁぁぁぁあああ!!!?
酷い、酷いよ!!
え~?ストレス発散??
だったら私のボディで我慢して!!
私も殴られても睨み返すだけにするから!!!!←何か違う気も

あ、今年も5月14日(水)からに西武ドームで「国際バラとガーデニングショウ」がありますが、いかせん期間が19日までと非常に短いんですよね。6日間。土日を挟んでいるとは言え、中々スケジュールがね。ちょ~と行けるか微妙・・・というか行けない確立の方が高いな(泣)<br>
以前行った時は「ウィリアム・シェークスピア2000/William Shakespeare 2000」と言う名の赤黒い薔薇を一鉢買ってきた思い出があります。その時は写真とかには嵌っていなかったから全然撮らなかったし、グッツとかも買えなかったから今度こそは~と思っていたのにな~。

拍手[0回]

薔薇薔薇事件

ふ、と外を見たら・・・何とどっかの糞婆が家の庭の薔薇を鋏で切ってました!?
ぇええええ!!!!!?
何で勝手に薔薇切ってんだよ!!
もう吃驚!(そりゃそうだ)

母に報告すると般若の如く婆を追っかけていった・・・!?
早っ!
あ~私だったら言えないけど、母に言わせると年寄りだろうと、何だろうと悪いことは悪いそうです。
歳は関係ねぇ!!
って奴?


つなビィでブログでって書いたのに、報告遅くなりました(焦)
何かまた最近ネット状況が悪くて接触不良。
PC・・・頑張れ!
そしてついにマウスまで可笑しく。
ポインターは問題ないけど左クイックしても反応が、なかったり。
または唯のクイックがダブルクイックに。
もう潮時かと思い、家から歩いて5分のコジマに、無駄に走って行きました!
無事ゲットしましたが、やっぱり使いづらい。
でも黒っぽい緑で色が綺麗vv
この色が私の心を鷲掴みに!!
クフフ♪

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]