忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キミとボクと魔法のタネ

ついこないだ携帯ゲーム「キミとボクと魔法のタネ」とうのを見つけました!


どんなものかと言うと、お花を育てて図鑑を埋めていくゲームです。
また同時に花を咲かせるとキミィという子が育っていく仕組みにもなっています。

なんと言っても魅力的なところは、イラストなどが可愛いところ!!
そして他の人に書き込みなどの協力して貰わなくても進んでいくところが気が軽でいいですよね。
今年の夏にβ版がオープンし現在進行形で日々新しい機能が追加されています。
公式ブログも「たすけ」という猫?君が書いているので、これだけでも面白く可愛いのです。

位置登録GPSで現在位置を取得すると現地の種(その県の種)を買え、育てると現地の特産品が貰えるのも一つの魅力。

現在は2009,11,08日までハロウィンイベントをしています。
ほんのりゴシック風味なので興味を持った方は是非覗いてみて下さい!


※携帯ゲームなので携帯からしかいけないかと思います。
PCの方は横のメニューの下にバーコードがありますので、読み込めば携帯からもこのブログが見れます。

キミとボクと魔法のタネ

拍手[0回]

PR

あかのまんま

どこにでも見るような花でいて、名前は殆どの人が知らないそんな花。

一年草なのに繁殖力が凄く、雑草の用に生えてくる。
主に俳句や川柳に使われます。
因みに実ではなく花ですよ!

画像をクイックすると大きいサイズで見れます。
このままじゃ分からないと思うので、是非クリックしてみて下さい!


拍手[0回]

ホトトギス

杜鵑草 (ほととぎす)

鳥のホトトギスの方は「不如帰」


斑で少し・・・。
祖母がお茶の先生なので、お茶で使うためにあったのを貰ってきた花です。
因みに裏千家!


拍手[0回]

秋明菊

秋明菊(しゅうめいぎく)

別名:キブネギク(貴船菊)
花言葉 : 「忍耐」「薄れゆく愛」「遠ざかっていく愛情」「あせていく愛」

名前に菊とありますが金鳳花(きんぽうげ)科です。


スタンダードはピンクなのですが、私も母も白が好きです!
因みに裏返すとまるで花のカップ用になっているのが可愛いです。
個人的に表より裏の方が・・・。

下の写真は素材用にコンタクトケースに入れたものです。
クリックすると大きいものが出ます。
例の如く、画像は持ち帰り禁止。
コンタクトケースに入っているのは「Dolce」の文字が入っています。

 

拍手[0回]

ピンクズマジックラッシュ

まつげ美容液なので恐る恐るつけてみましたが、思っていたより塗りやすく匂いも気にならない程度でした。
まだ使い初めてそんなにたってないので、長さはかわりませんが、質はよくなったかな。

私は朝起きたときに付けてますが、寝る前に付けるのがいいとか。
でも布団に付いちゃうのは嫌なので洗顔後。
一日一回まつ毛の根元に。
3週間~6週間で効果が出るらしいので期待!


ちょっとお値段は高めですが60日間返金保証付きです。


 まつげ美容液

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

拍手[0回]

弟が早退しました

今日は母が一日仕事で私の方まで電話が回ってきてパタパタと大変でした。
でも車は運転できないしで、結局近くに住んでいる母方の祖父母に連絡してむかえに行ってもらいました。
帰ってきてみて聞いてみると、37.2とか。
私の時代では37.5以上で熱でしたが、今は新インフルエンザで過敏になっているせいか37度以上は学校に来ちゃ行けないらしいです。
今日なんて中間テスト1日目だったし、以前から体調悪くって病院に行ってインフルエンザの検査もして大丈夫だったから薬も貰っていたので、行ったらしいけど。
家に帰ってきてもそれ以上上がることもないし、学校が過剰反応してただけじゃないのかな?
本人もお昼はモリモリ食べたりゲームしたりとピンピンしてるし、一人で帰ってこいよとうちの家族。
うちは過保護じゃないんです。

拍手[0回]

サナ スーパークイックリップコンシーラーEX

唇の縦ジワ・赤み・くすみを隠してくれるということで使ってみました。
特に縦ジワに惹かれたわけですが、やっぱりというか劇的変わるものではなく、遠目で見て隠れたかも程度でした。
どの化粧品とかでもそうですが、劇的に変わるのってないですよねー。

でもリップケアとしても使えるのはちょっと嬉しいです。
後は色が薄いので、ナチョラルメイクにはいいのかも。
その上からグロスや口紅をとあったので、口紅派な私はローズ系の口紅を。
色づきはいい感じがしましたが、2回目につけたら・・・微妙でした。
つけ方ですか?それとも口紅の色に左右された?

販売元の宣伝ては「目メイクを引き立たせる引き算メイク?」にということでした。
引き算メイク?ってと思いましたが、詳しくは載っていませんが、私的には目以外をナチョラルメイクにして目を!ということでしょう。

アイシャドウとか一番気合いれますが、マスカラはしないので引き算メイクは置いとくとして、口紅やグロスの下地としてはチョコチョコ使えそうです!


リップケア

 お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]