忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十五夜

今日は十五夜だったけど、お月様はさっぱりでしたね。
何気に楽しみにしていたのに残念。

先日うっかりエプロンのポケットに入れたまま洗濯機を回しちゃって、当然の如く壊れたMP3にショックを隠せなくって数日たったのですが、未だに引きずりながらショップに行ってきました。
何気にMP3なしでは生きてまではいかないけど、ちょっぴり情緒不安定になる私。
特に電車!
壊れたその日にも見に行ったんですが、妥協できるデザインと言うか選ぶほど色々種類がなかったんですけど。
今、丁度あんまりない時期なんですかね?
去年の夏、次の日旅行に行くので急遽買いに行ったときは結構種類あったんですけどね。
あ、そういえば買ってからまだ1年ちょっとしかしてないじゃん!
デザイン気に入っていたんだけどな。

買いに行く前にちゃっかりネットで下調べして、密林ではいい商品はあったんですけど。
メジャーなメーカーじゃなかったし、これってネットでした発売してないってパターンですかね?
画質がいまいちだけど、安くってデザインがいいとか、やっぱりコレがいいですね!
以前使っていたソニーのは専用ソフトからじゃないと曲が転送できなかったけど、コレはメディアプレーヤーで普通に転送出来るみたいですし。
ソフトぐらいって思うかもしれませんが、コレが結構大きいですからね!
なんせソニーのやつソフトやつ重すぎて立ち上げるの大変ですし、操作が結構面倒。

密林より画像をペタリと追加
2G、4G、8G、16Gにシルバーとピンクの色違いもあるよ!

CREATIVE メモリープレーヤー ZEN MOZAIC 4GB ブラック ZN-MZ4G-BK

拍手[0回]

PR

秋を匂わす彼岸花

先日のシルバーウィークで秋を探しに散策に行ってきました。

彼岸花

と言えば、私の中でコスモスと秋を象徴する花と言うイメージがあります。
三途の川とかに咲いているイメージとかがあるので、いい印象がない人もあるかと思いますが、私的には鮮やかな色で細く特徴的な花びらで好きです。

前々から私は好きだったんですが、母が嫌いなので家では育てることもできず、花屋で買うのもなんだかということで今年はありそうな場所を散歩して、やっと見つけました!
と言ってもなんだか気に入る写真がなかったという悲劇。

まあ素材サイトやってるわけだし、加工しちゃおうじゃないかということで今回貼ってみた写真はほんのり加工済みです。
勿論、お持ち帰りはNGですよー。
素材サイトでは配布はしているかと言うとまだ、ブログ用にほんのり加工しただけなのでまた配布はしてません。
今年中には配布できるといいな。
去年のとか加工してない写真いっぱいあるんです←


満足するのが撮れるまでまた撮りに行こうかな。。



クリックすると拡大されます

拍手[0回]

あんず油

洗い流さないトリートメントとしてヘアオイルである「あんず油」を試してみました。
 
油っぽい地肌と髪なのでつけるとベタベタしちゃうんじゃないかと不安でしたが、とりあえずドライヤーの前にと使ってみたところ、少量だったおかげかベタベタしなくってホッ。
かなり長い髪だったのでいつもある毛先のからまりも殆どなく、指どおりもよくってちょっぴりハッピーな一日でした。

ただ、杏自体が私自身好きじゃなかったのと、髪につけると匂いは殆どしませんでしたがつける前に嗅いだ匂いが少し好みじゃなかったです。
匂いフェチなところがあるので自分の好みを見るけるのは結構難しいです。



 ヘアオイル あんず油

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

拍手[0回]

ぶどう狩り

9/22日の昨日葡萄を狩に行ってきました(笑)

人生2回目のぶどう狩りでしたが、前回は葡萄を農家のおじさんが殆どこれがいいですよーってチョッキンと切っていて、しかも食べ放題ではなく味見?といった感じに切った後は籠に入った葡萄を摘むそんなぶどう狩りだったので、今回の90分食べ放題で本当の葡萄狩りをした感じがします。

さてはて、今回行ったぶどう狩りの場所は元々冬にいちご狩りで有名なところでTVにも出たそうです。
因みにそこのいちご狩りにも勿論行ったことがあり、しかも今年2回ほど。
いちごも美味しかったけど、葡萄も甘くって美味しいかった!
場の雰囲気ものどかでまったり。
でも私自身、元値をとるため必死に食べてたりしましたが。
結局2房しか食べれなかったけど、食べ始める前に1房自分で食べたいのをとってきて1房のグラムを10g誤差内で当てるというちょっとしたゲームがあり、家族で行ったのですが一番手で行った私が見事ぴったり賞!
見事当たったのでロザリオと言う緑の葡萄をゲット!!
ちょっと小さかったと言うことで2房くれたのが更にラッキー。

そんなこんなで、その場では2房しか食べれなかったけど、お土産をゲットしたので元はとれた気がします!
家族にはラッキー○○って言われました。
(○○は名前)
テニプリの某キャラみたい。
そうそう、私以外の家族は誰も当てられませんでしたよー。
地味にある種類は運いいんですよね。
例えば、試写会とかクラシック系のコンサートとか舞台とか化粧品のサンプルとか雑誌の懸賞とか。
値段的にも物理的にも大きいものは当たらないけど、小さい物が地味にね。

帰りに葡萄狩りとセットだった葡萄のシャーベットを食べて、ほくほくとゲットした葡萄の袋を振り回し帰宅。
途中、つまみ食いで食べたら弟に見つかって「・・・」と無言で見詰め合ってました。(笑)


   

  

拍手[0回]

変わった薔薇を発見!

花ぐらしという雑誌を読んでいたら「ラテ アート」という変わった薔薇がありました。
ベージュとブラウンの濃淡色合いで、クルクルと巻かれた花びらが小さな渦を作り中心にいくつか集まった薔薇です。
残念なことに実際に見たこともなければ、写真も撮ったことないので見せられないのが残念。

因みに、咲くたびに姿を変えるところから名前がついたそうです。

私的には欲しいですが、母には不評だったので・・・。


追加
ビズと言う雑誌にも載っていたから、今年ピックアップ薔薇なのかも!

拍手[0回]

デズニー

デズニーシーの生中継番組を見て、物凄く行きたくなってきました!
ハロウィンとかクリスマスより好きだし行きたい!!

というわけでブログだけでもハロウィンにしてみましたー。

拍手[0回]

どうしても

今凄く美味しいクロワッサンが食べたいです!
美味しい、此処重要ですよ!!

少し前によさこい祭りに行ったん際に、そこでちょっとしたレストランで鳥料理を頼んだんですが、いつもならライスをとって外出先では食べないで残すっていうスタイルをとっていたけど、珍しく気分的にパンを!な感じになってパンにしたら、それがもう美味しいの何の!
フランスパン一切れとクロワッサンでしたが、特にクロワッサンがパリパリと激ウマ。
ちょっとバターが多くて油っぽいかなとは思いましたが、これがまた美味しい秘訣なのかな?
そこら辺のちょっとしたパン屋だとしっとり系が多くって美味しいなんて感じたことなかったので衝撃でしたね。
クロワッサンってこんなに美味しいのかー!
因みに、高い電車賃を出してまで表参道に食べに行ってもいいぐらい美味しかったです。

てなわけで、地元で美味しいクロワッサンを求めて三千里!
車じゃないと行けない場所ですが、母に頼んで美味しいって評判のパン屋にクロワッサンを求めて行ってきましたが・・・臨時休業。
ますますクロワッサンが食べたくなった一日でした。

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]