忍者ブログ

木花之開耶姫

紫姫(妄想)日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォームメーラ終了にて

サイトをいくつか持ち、フォームメーラに頼りきりだった私にはかなりの痛手で、お知らせメールがきてからずっと今までどうしようか色々と違うサイト巡りをしつつ考えてました。
本当だったら素材アップする予定だったのに・・・今までの自分でデザインしたフォームに転送アドレスとキーを入れるやつがなく、既に出来上がったフォームを埋め込むタイプしか見つからなくって、かなりショックを受けたのと時間がなくなってアップできませんでした。
忍者ではCGIは使えないし、このままいくと忍者のメールフォームの一番シンプルなタイプにするしかない・・・。
このままでは忍者に依存!?
いやいや、一括管理できるし、別に嫌なわけじゃないですけど・・・。
やっぱり一応自分でHPデザインしている身としてはメールフォームは自分の好きなようにカスタマイズしたいじゃないですか。
どっかいいサイト様ないですかね?

拍手[0回]

PR

只今

素材サイトの改装につき微調整をしているんですが、素材部屋1ページ1ページもちょっとづつだけど書き換えないといけなくなったので、もう滅茶苦茶大変なことになってます。
今更ですが他のブラウザでどんな風になっているのかも、気になり始めちゃって。私はwinXP、IE7何ですがその他を確認するにはどうしたらいいんでしょうね。やっぱりFirefoxとかをダウンロードして確認し終わったらIEに戻すしかないんでしょうか。私のパソかなり重いのでダウンロードも時間かかるし、面倒だななんて。

拍手[0回]

素材日和

本日は久々に素材を大量に作りました。
特に薔薇と食べ物を強化中。

此間乗せた火鉢を今回サイトにアップしましたが、季節はずれの気も若干したりします。
ちょっと季節を気にしてすいかも更新しましたが、水に漬かっているという、きっとこんなの私のサイトでしかないじゃないかと。
・・・火鉢とかも中々ないよ。

とこんな感じで素材サイトを更新しました。

余談ですが前回は、ちゃんとは夏用に向日葵とかアップしたんですよ!
しかも一緒にあんころ餅もアップ。
実は関西で夏の土用の入りの日に食べる習慣があるようでのでこれも季節ものなんですよ!!

おはぎや牡丹餅とは違うんです←

拍手[0回]

素材に力入れてます

PCにデジカメから落とした写真が溜まってしまったので、少し整理ついでに素材を少々作ってみました。
数日は更新出来そうです。
ま、それはいいんですが小説が全然進まないのは夏ばてのせいにしていいですか!
書きたいんだけど進まないー。
ついでに日記も攻略だけで日常のことを書いてないー。
億劫なのは文字...

拍手[0回]

やっとバレンタインから脱出

写真館サイト今までずっとバレンタイン仕様だったので、改装しました。やっとだよ・・・。今回は見逃してしまったホワイトデーを意識しつつ白で纏めました。多少ウエディング系も意識しちゃいましたが。
インデックスも画像だけでなく文字の置き方を変えて雰囲気を変えました。英語の下にby.マリア・カレラとありますが、カレラというキャラが英文字のようなことを思ったという意味あいです。まあ、そんな細かい設定はどうでもいいんですが、なんせレイアウトじょうそこを赤くしてあり目立つので。色味がないですから赤を一行入れると可愛い感じになりますよね~とうことでこんな感じになってしまったわけですよ。・・・私としては満足しているので、まあいいとしましょう!

 

面倒だけど面白い改装!!

拍手[0回]

久々に見れば

本日は登録しているサーチ様を見て回ったんですが、3、4月一杯で閉鎖やら何時の間に閉鎖していまったところが少々・・・いやいや結構多いです。他、サイトリンクしてはいませんがご贔屓させていただいてサイト様が閉鎖やらいなくなっていたりと、この季節多いですね(泣)とっても寂しいです。ワンドリもなくなってリボーン系サーチ(大手)もなくなると・・・・こりは・・・リボーンメインになりつつある私のサイもかなり寂しい。やっぱり色々検索できるところもいいけど、これと決まったジャンルを検索できるサイト様は貴重です。お客様?はなんせそれを目当てで検索しに来られるんですからね。まあ、全部なくなってしまう訳ではないのですが。現在だけでも多くの検索サイト様に登録させていただいてますが、またリボーン系をどこかと思ってます!どうしようオロオロ。

拍手[0回]

やっと出来ました!

素材配布サイトopenしました。とはいえ、ちょっと素材が・・・1種類の写真を色違いで32枚と殆どない状態ですが。サイトの不具合とかもありそうで怖かったりしますがたぶん大丈夫。デザインは直ぐにでも変えるつもりだけど、テンプレートとして残そうかと模索中ですが・・・う~ん。兎に角今日中にもうちょっと素材を更新できればと・・・ページが作り終わればね!

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
紫姫
サイト:
(素材配布サイト) Dolce

只今クフフな変態パイナッポー&我らが十代目ことツッ君&初代プリーモことジョットにお熱な管理人です。 拍手
----------
のんびりと写真を撮りつつ素材を作ってます。薔薇なんかも好きで薔薇をメインとした写真サイトもあります。 興味のある方は下のバナーからどうぞ!




365 photo daily



最新コメント

[09/12 リン♪]
[09/01 no name]
[06/19 みさ]
[12/15 ゆゆ]
[12/14 ゆゆ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]